スロトレが1番ダイエットにも筋トレにも効果的!

スロトレで程よく筋肉をつけています。

スロトレでほどよく筋肉をつけて普段の消費カロリーを増やすダイエットをしています。
食事制限や炭水化物抜きダイエットだとどうしても我慢が必要だし肌トラブルも多くなるので健康的にできるダイエットを探していてこのスロトレに辿りつきました。

 

目標としては体重減少よりも体脂肪減少です。
以前は体重減少を目標としたダイエットをしていたのですが初めは体重がみるみる減っていくのでがんばれるのですが、ある体重を境に体が防衛反応をおこしてしまいまったく体重が減らなくなりました。
それに加えて以前よりも食事量を減らしているにもかかわらず体が吸収しやすくなっているため太りやすくになってしまい、結果リバウンドしてしまいました。
ただのリバウンドならいいのですが体重は以前と同じでも体脂肪率が増えてしまうという負のスパイラルに陥ってしまったのです。
そこで体重減少よりも体脂肪率、もしくは見た目で引き締まればダイエット成功だと気づきました。

 

実践方法としては筋肉トレーニングを回数やセット数ではなくゆっくりこなしていきます。
この方法だと1日30分ほどで筋トレができるので忙しくてもがんばれます。

 

また週に二回でいいので続けることができます。
このダイエットは最初なかなか体重が減りません。
むしろ増える人もいます。

 

けれども体の中では確実に筋力が増えて1ヶ月後には見た目に変化が起こります。
だいたいの人は3ヵ月後には服のサイズが変わります。
体重は以前とあまり変わらなくても体脂肪率が減ることで引き締まった体になれます。
それにこのダイエットのいいところは以前と食べる量が同じでも筋肉が増えることで消費カロリーが増えるため太りにくくなります。
なので食事制限は必要ありません。

 

無理なくダイエットができてリバウンドも防げるのですごくいいダイエットだと思います。
私はこのダイエットで9号サイズから7号サイズになりました。

 

夕食はサラダのみダイエット。

このダイエットは高校時代に行っていたダイエットです。当時付き合っていた彼女からもう少し痩せてほしいと言われたことがきっかけでした。そこで思いついたのが夕食はサラダのみダイエットでした。

 

その当時、部活をしていて夕食もごはん3杯は普通に食べていたので夕食をぬけばすぐ痩せると思って始めました。最初から全部サラダにすると後が続かないと思い、最初は一週間に2回サラダにしました。それを親に伝えると高校生はちゃんと食べないといけないと言われたので朝と昼はしっかり取るようにしました。

 

一週間に2回だけだと効き目がないかと思いましたが一週間で1キロほど痩せました。これは効果があると感じたので一週間に2回サラダを3回に変更しました。
そして一週間試したところ体重に変化はありませんでした。体重に変化はありませんでしたが、体調が少し悪くなってしまい朝になるとクラクラするようになってしまいました。

 

そこで一週間3回のところを2回に戻しました。それで一週間経ち4週目にまた3回サラダにしました。二回目になると体も少し慣れてきました。慣れてきたところで体重がまた1キロ減っていました。2か月目になると夕食サラダのみを4回にしました。そうすると体調がまた悪くなったので3回に戻したり4回に戻したりと繰り返しました。

 

2か月が過ぎると合計3キロ痩せていましたが3か月以降はそんなに体重が減ることはありませんでした。体重が減っても体型はそこまで変化は見られませんでした。

 

そこで保健室の先生に相談してみると筋トレをやらないと痩せたようには見えないと言われ自宅で腕立て伏せと腹筋をするようになりました。夕食サラダのみ以外の日に筋トレを行いました。すると腕や、腹筋が引き締まってきて、体重は変わらないが引き締まったせいかとても痩せてみえるようになりました。それからは適度な運動と食生活を気にするようにしました。
丸ごと熟成生酵素とスルスル酵素の比較

 

夕食のみダイエットで感じたことは食生活と適度な運動が必要だと感じました。